

口蹄疫について

どうも、烏丸です。

宮崎で流行ってる家畜等に感染する病気の事です。

これが結構やばいみたいですね。でも、マスコミは発表しない。(民主党から金積まれてるんじゃないかという推測も出てます。もし、そうだったら相当やばいですよね……)

まぁ、風評被害の事もありますしね……それを宮崎県側が懸念してる可能性もあるんじゃないかと。

で、この病気にかかった家畜達は感染力の強いウィルスの為蔓延防止の為に殺処分されます。

その数がどんどん増えていってるわけですよ。

私の知ってる限りでは4万4892頭です。今でももっと増えてるでしょうね。

それで景気はまた下がる一方ですよ……(´・ω・`)

宮崎の畜産は本当に大打撃だそうです。60万頭居る内の5万頭くらいが殺処分ですからね……

それに何故か国が対応してないそうです。なので、ネット環境を持ってないまたはそこまで知らない人たちがTVによって知る事がまず無い。そこが大きな問題のようです。

※この記事は烏丸が書いた記事ですが、もしかすると変な間違った情報が入ってるかもしれません。全て鵜呑みにしないでください。

それでは、みなさん。御機嫌よう。

口蹄疫でググってみてください。似たような事しか書いてないかもしれませんが、色々載ってます。

後、問題だな。なんて思った人は自身のブログで口蹄疫の記事を書いてみて下さい。

P.S.コメントいただきました。色々間違ってみたいです。うーん、良く分からない。

人間にも感染するそうです……マジか。怖いなぁ……orz

色々修正してます。ごめんなさい。つか、全部情報適当なんじゃないか。なんて、思ってきた。gkbr。

私のブログを見た方はこれを機に検索することを推奨します。私だけの情報だったら色々不手際があるようです。

詳しい事がちゃんと理解できる能力があれば、また記事書きます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口蹄疫

口蹄疫被害者対策費はすでに仕分け済みです - 情報メモまとめ 宮崎県は10年前、00年にも口蹄疫を経験している。そのときは日本国内の感染確認は実に92年ぶりだったものの35頭の殺処分で収束。米国の農務省からも「日本の一部地域で口蹄疫が発生したが、流行は迅速に封じ込...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

感染する感染しないって話は、基本的に殺虫剤と同じ。耐性が強いか否かってレベルの話。
(殺虫剤は虫には人の150倍の毒性を発生させる)
そう、恐れることは何も無い! “殆どの確率で”人にはうつらないから!
(前述の通り、豚の体内で変異(インフルエンザウイルスと混ざるとか)を起こした場合は別。このレベルははっきり言ってバイオハザード。いや、パンデミックか)


ウィキペたんから一言>人は口蹄疫ウイルスの感染にきわめて抵抗性があり、感染はむしろまれである。
>稀に感染しても人間での症状は、家畜のそれと違い、穏やかである。

追記で
現状注意すべきは宮崎産の肉より、韓国産の肉。保菌状態で陳列されている可能性あり。
あと、需要と供給の話もしたいが、それは長くなるので割愛。

応援バナー

プロフィール

烏丸&マスター

Author:烏丸&マスター
烏丸:恐らく東方厨。なんか色々手をつけて失敗してる。

マスター(休止中):高校忙しくて更新できません・・・でも、休みの日はできるだけ更新できるように努力しまふ!

恐らく雑記をのんびり更新していくかと思います。
コメント下さい、記事更新の励みになります。
一言から長文いくらでも下さい。

イースvs.空の軌跡超応援中!!!
ついに夢の競演!!!
東方カウンター
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
東方自由処
フリーエリア
サイトリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
応援バナー
応援バナー
