

書くことなさすぎマジワロチw

本当に書くことがない。びっくりだよ。本当に。

あ、どうも。烏丸です。(´ ・ω・`)ノ

最近ボルゾイ企画のゆめにっき見て凄く複雑な気分になったんです。あのゲーム不思議だね……本当に。

特にラストなんかは「うわあああああああああああああああ!」とはならずに「えっ……?えっ……えぇ!?」って感じのよく分からない感じになってですねぇwwww

まぁ、面白かったですけどね。謎が色々多くてwwwwちょっぴり怖くてwww

できれば、外に出るHAPPY ENDなんかも欲しいけど、赤の王様イベント見る限りだとそういうのは無いんだろうな。

監禁説といじめ説があるんですけどね。どっちもありえるのですよ……

以下、ネタバレ注意

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓

↓↓



現実味がありませんが、私の考えだと

現実ではいじめられ、ふらつく、そこで捕まる。監禁。

それで外に出られないっていう理由はつじつまが合う。要するに私の考えだと「出たくない」のではなく、「出られない」のです。

いじめられて引きこもってるという説はちょっと排除しようかな。と。

鳥人間が楽しく遊んでるあそこは本当に胸が痛くなりました……

ああいうのを見るといじめ説が濃厚な感じに。

とにかく、監禁かつ、いじめ説で行きましょう。

あの●に足が生えたみたいな生き物のエリアあるじゃないですか?

あそこで緑の奴をほうちょうで殺してその奥に行くと、いっぱい居ますよね。

緑っていうのは監禁してる門番みたいな奴で、そいつを殺せさえすれば外に出れるっていうことなのでは無いかと。

その奥のひょっとこは謎ですけどね……

分かりやすいといえば「赤の王様」

あそこの扉が窓付きの部屋の扉と同じ形なんですよね。扉の先には物凄く恐ろしいものがあるのでは?

後は白黒の世界で殺して右から穴に入ると変なとこに入るの分かります?

で、そこの建物?みたいな場所に入ると上に生首浮かびますよね。あれって窓付きの両親じゃないのか?と推測します。

そうすると、窓付きは両親の「顔」が見れないんです。要は外に出たら親ではない違う恐怖があるのではないかと。

凄く悲しいですよね……私はそこから「両親には会えない」と推測しました。そこで監禁説が浮上するのですね。

後は「火星さん」。センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生の宇宙船的な物に乗り込んだ先に居ますよね。

あのキャラはしんごうで止まらず、包丁で刺すと傷が残りますよね。

そこで火星さんは窓付きの「心」では無いかと思います。心の傷は癒えませんよね……そういうことです。

そこで上の鳥人間の話も合わせるといじめ説が浮上するのですね。あら不思議←

そういう感じであの作品を見ていくとですね。物凄く怖いんですよ。色んな意味で。

ラストとか見ると本当に色々分かった気がするんです。あくまで「気がする」だけですがw

まぁ、上の話だけで見たらまとまってようにも見えなくもないですが、他にも色々わけわからんの多いですからね。

ブロンドやロングヘアーだってなんの意味があったのかすら不明ですしww

ほうちょう=殺人願望 みたいな感じにも見えなくもないんですけど……w

ポニ子→ウボァ とか モニ江、モニ子。そこらへんも分からないですよ。

しんごうで止まる=現実の物と考えたりしてます。鳥人間は止まりますし。

モニ子はしんごうがある場所で無残な死に方でもしたのでは?それが窓付きの脳に焼き付いて離れないとか。

まぁ、ゆめにっきこういう色んな推測が楽しいゲームですねwww 解釈は人それぞれなのですよ!w

それでは。(´ ・ω・`)ノシ

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 隠し撮り動画⑤



今回はオリビエですよ!

どうも、烏丸です。(´ ・ω・`)ノ

シェラ姉の能力も出てますね。シェラ姉のムチで叩かれたいぉ←

普通にオリビエが強そうだ……これ接近戦キャラ大丈夫?

まぁ、俺はとにかくティータちゃんを使うけどね!ティータ可愛いよティータ

アクションがかなり向上しているみたいで、凄く楽しみです。あぁ、予約するの忘れてた。はわわっ←

それでは。(´ ・ω・`)ノシ

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 近況報告6

どうも、烏丸です。(´ ・ω・`)ノ

今日も更新されましたね。

キャラはプレイヤーキャラが2人増えました。

イース軍:エルク(Ys SEVEN)

空の軌跡軍:オリビエ

サポートキャラクターはシェラザードが参戦です。一定時間全ての動きを早くする能力。

結構便利かな。個人的には好みです。速いの大好き!←

それにしても隠し撮りのムービーをみるだけでテンションが上がってきましたよw

予約はFalcomでやろうと思います。尼で予約して初回特典来ませんでした。とか、なったら発狂するので←

に、しても金が無い。金欠状態になりました。こりゃあマジでキツい。

今日はちょっとお疲れモードなのでこの辺で

続きにルイズコピペ(ティータver)をお送りします←

続きを読む

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 隠し撮りプレイ動画②~④

どうも、烏丸です。(´ ・ω・`)ノ

Amazonの購入画面を見ると初回特典すら無いような雰囲気です。

Amazonだと初回特典だと「初回特典○○付」とか書いてあるそうでして……えぇ、そうなんです。

VSには書いてないんですよ!!!

と、いうわけで現在Falcomで購入するというのが一番濃厚です。それが一番いいと思う。色んな意味で。


そして、今回は更にプレイ動画があがっていたようなので貼り付けますねーw

前回のプレイ動画はスタッフがミスで削除してしまったそうでw その1はもうないみたいです……(´・ω・`)

まぁ、その2からはあるので是非ご覧ください。

↓↓↓





イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 通信販売開始です

どうも、みなさんごきげんよう。烏丸です。(´ ・ω・`)ノ

ついにFalcomさんのサイトで通信販売が開始されました。

前回もお伝えしたとおり、予約特典の種類が豊富なんですよね……んーむ、悩む。

まだ他サイトの通信販売は開始されてるところとされてないところがあるようです。

テレカの絵柄とかわかるとありがたいんですけどね。やはり気になるのはFalcom特典の秘密のポストカードですかね。

ですが、それもFalcomさんのところとコナミスタイルさんのところで変わってきます。

こんなに種類多かったら私くらいの財力の人だったら2個3個は買えないですよね……www

限定版の特典だけ売ってる店とかあるのかなぁ……あるんだったらちょっと欲しいかもw

とにかく今烏丸は「Falcom」か「Amazon」です。

それでもどっちにするか物凄く悩んでる状態です。Amazonの方がかなり安いんですよねぇ……今年出る「零の軌跡」の事もありますし……いやはや、どうすればいいのかw

このサイト怖い。

どうも、烏丸です。(´ ・ω・`)ノ

まぁ、「怖い」とは言いますが、ホラー的な意味ではなくてですね。

すげぇぇぇ!!!的な「怖い」です。

「すごいサイト見つけたw」っていう2ちゃんねるのスレを見た人は知ってると思いますが

そのすごいサイト

20前後の質問に答えるだけで
自分が好きな、ハリウッド女優から日本の歌手、アニメのキャラクターまで
何でも当ててしまうというというサイト
外国人さんが作ったらしいです。

これの的中率が半端ない。有名所だったら普通に出てきましたよ。

やり方はとても簡単。

Hello,
I am Akinator.
To start a game,
click on play

と、ランプの魔人らしくキャラが言ってます。そこの「play」をクリックなのです。

そしたら名前(別に本名でもなんでもいいみたいです)と年齢、あと性別を入力します。

後は20前後の質問に答えるだけです。

※分からない英文は翻訳サイトを使いましょう。

エキサイト 翻訳

Google 翻訳

この二つを使えばなんとかなるかと思います。他の翻訳サイトに行ってみるのもありかもです。

それでも訳が分からない英文の場合は親に聞いたりするか、選択肢の「I don't know」を選びましょう。

恐らくたまに質問で「あなたのキャラクターはスターですか?」みたいな文が出てくると思います。

スター=主役です。 「あなたの想像してるキャラクターは主人公ですか?」というわけです。

こんな感じで訳の分からない和訳をされる場合があるので注意してくださいませ。

烏丸は射命丸を思い浮かべながらやったんですけどね。一発で当てられて鳥肌立ちました……そういう「怖い」です。

他にも色々やってみました。

ジョジョの奇妙な冒険 「ディアボロ」
まもって守護月天! 「シャオリン」
.hack//G.U. 「ハセヲ」
魔法少女リリカルなのはA's 「シグナム」
東方Project 「魂魄 妖夢」
Fate/stay night 「セイバー」
G線上の魔王 「宇佐美ハル」
英雄伝説 空の軌跡 「エステル・ブライト」
英雄伝説 空の軌跡 「ティータ・ラッセル」
幽遊白書 「浦飯 幽助」
幽遊白書 「蔵馬」

確かこれくらいやりました。エステルは特徴がうまいこと表現できなくて4回目で成功しました。

質問の内容を間違えて解釈しちゃったりしちゃいましてね。うまくいけば2回目で出来てたと思います(言い訳

ネットの友人にもやってもらったんですが、やはり当てられたようで。

どんどん質問の内容が濃くなってきたりするんですよwww

ネットの友人の場合「魔法少女リリカルなのはA'sよりヴィータ」

赤い服を着てますか?→赤い髪の毛ですか?→ハンマーを持ってますか?

(´ ・ω・`)まぁ、こんな風に。いやはや、恐ろしい。

当たると毎回鳥肌立ってます。ほんとに凄すぎる。情報量どうなってんだwwwwww

とにかく!このサイトはちょっと面倒でもやってみる価値ありですよ!ww

久々に・・・

はい、どうもマスターです^^

いゃ~、久々の更新ですねぇw(多分、忘れてる人が大半かと・・・;

まぁ、いろいろ忙しくて中々、ネットやる時間もないので更新もできないわけなんですよ;

でも、今日は久々に時間が作れたのでちょいと、おはなしをしようかなw

ぁ、フィギュアの話しは今は家じゃなくて寮のほうで生活をしてるので夏休みあたりまで無理・・・かな;

さて、今日話すのは私が普段いるチャットで皆と東京でオフをしようと思うんです。

まぁ、それの詳しい内容を話そうかなと^^(基本、ここでコメントくれる人チャットの方が多いし・・・

まず、私としては東京の秋葉原でオフ会を行い、秋葉原周辺で買い物などをしてそれから、東京を場所としたアニメや小説の聖地{例:デュラララ(池袋)}などを周ろうかなという少し贅沢なオフですね(万札が何枚羽ばたくだろうか・・・・

金銭面的には1万5000円というところでしょうか(東京住みの方を基準としてます。)

日付は8月10日ですねwちょうど、この頃になると自分も夏休みに入って宿題も大半が終わってるというところですしw

集合場所ですが東京駅となると、少し集合に時間がかかるので・・・やはり、秋葉原という点を生かして、秋葉原のメイド喫茶ということで(おまっ!

いゃ、冗談に見えますが本気ですよ?まぁ、三次元に興味のない方は三次元のメイドなんて見たら、吐き下を催すでしょうが・・・でもそこはやはり、秋葉原のアイドル的なメイドがいるメイド喫茶でという感じですかねw

必要な条件ですが、必ず親の許可を得てください。(嘘はメッ!ですよ?)
         オフでの金銭の貸し借りは厳禁。

まぁ、こんなもんですかねwじゃぁ、オフ会一緒に楽しみましょうw

では、さいなら~♪

Googleウゼェ……

どうも、烏丸でござんす。

パックマン30周年だか知らんけどウザい。始まったらうるさいのなんのってもう……

しかも、クリアしてもステージ変わらないし……つまらん。

面白い試みではあるけどね……今回はちょっとやりすぎだよ……

応援バナー

プロフィール

烏丸&マスター

Author:烏丸&マスター
烏丸:恐らく東方厨。なんか色々手をつけて失敗してる。

マスター(休止中):高校忙しくて更新できません・・・でも、休みの日はできるだけ更新できるように努力しまふ!

恐らく雑記をのんびり更新していくかと思います。
コメント下さい、記事更新の励みになります。
一言から長文いくらでも下さい。

イースvs.空の軌跡超応援中!!!
ついに夢の競演!!!
東方カウンター
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
東方自由処
フリーエリア
サイトリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
応援バナー
応援バナー
